名古屋遠征の方法

お買い物から帰宅。
そろそろ名古屋ワンダランドのチケがきてもいい頃では?
お金なくて取り直せないんで良席こないかな〜
名古屋まで行ってクソ席2公演は辛いものが(笑)
で、名古屋遠征計画。
その一:新幹線(ひかりorこだま自由席、小田原経由)
その二:行き鈍行、帰り新幹線
その三:クルマ(一般道)
候補的にはこの3つかな?
「その一」
リッチです。(のぞみ、新横浜経由じゃないあたりが微妙に貧乏臭いですが(笑)厚木市市民的には小田原経由で必要十分。)
お正月のワンダ、春の娘。コンはこれで行きました。
「その二」
これも何度か実行してます。
青春18切符が使える時はお得ですが、今回の名古屋は期間外なので、行きの特急料金3250円(小田原→名古屋)が浮くだけです。
「その三」
去年の夏ハロで初めてやりました。(笑)
往復約600kmを一般道で走破!
疲れましたが、ガソリン代のみ往復6000円程度で済みました。
今はガソリンが高いので7000円程度だと思います。
ポイントは、疲れたら仮眠を挟みつつ、渋滞のない夜中に爆走する!!これだけです(笑)
静岡県内は市街地を回避するバイパスが整備されてるので意外と快適に走れます。
さゆ、舞美の為なら頑張れた。(去年の今頃は1推し→舞美、2推し→さゆでした)
今年も頑張ってクルマで行こうかな〜