札幌最終日w(2日目) Cutie Circuit 2006in札幌&こども未来博ミニライブ 

6時起床。
今日は大忙しの1日になりそう。
まずCutie Circuit 2006の整理券をゲットすべくサッポロファクトリーへ。
7時過ぎに到着。
列らしきものと、あとはバラバラに30人ほどのヲタが既にいた。
知り合いのナッキーヲタのKさんもいたので、話しかけて列の最後尾を教えてもらい並ぶ。
途中、梅☆ナッキーさんにローソンでこども未来博の入場券を買ってきてもらった。(−人−)ドモ
10時過ぎに販売開始。
前で多少の割り込みがあったので自分達は40番目くらいかな?
で、なかなか列が進まない!
なんでかな〜?思ってたら、なんと!1人何枚でも買えるとかwww
自分を例に挙げると、
1、2回目のイベントスペースに入れる整理番号付のイベ参加件を1枚ずつと1、2回目の握手券を2枚ずつ、計6枚お願いします。
って感じ、正真正銘の公認ループですwww
整理番号はランダム配布とコールされてたけど早い段階で良い番号が出てたね。
あとは、CD販売員が3人なので順番的にどこで買わされるか(強制)で決まる、って感じだった。
自分は1回目:59番、2回目25番となかなかでしたよ。
整理券を無事ゲットし、こども未来博の会場へ移動。
整理番号は250番でした。
開場の12:00までまったり。
で、入場。
梅☆ナッキーさんに「自分は右サイドに行きますよ〜」と伝えてたので速攻で右サイドへ。
端から4番目(たぶん)でしたが2列目が空いてました!ラッキ〜♪
あら?梅☆ナッキーさんも付いてきてましたw
梅さん推し的には左では?と思いつつ...良かったんでしょうか?
パッと左を見ると3つ左にエボさんのヲタもだちの方がwww
とりあえず挨拶代わりに、昨日引いたメロン村田さんのチェンジングカードをお渡し〜
で、開演直前...
マイマイ学校行事のため「お休み」告知。Σ(゚Д゚)昨日はいたのに!!
最前にいたマイマイヲタは席からバッ!と立ち上がったあと崩れ落ちてました...
可哀想にね、札幌まで遠征して開演前に「お休み」って!
イベントとは言え、「急病」ではなく「学校行事」なら前もって分かってた筈だし、事前に発表して欲しいものだね、ハイ。(明日は我が身ですから)
イベ内容はセットリストからLOVEマシーンが削られ5曲になってた。
終わったあと直ぐにファクトリーに移動だからでしょうね。
さすが日曜日、子供連れの一般客もけっこう多く昨日よりは席も埋まってた。
終了後、自分達も直ぐにファクトリーへ移動。
ファクトリーに着くと観光バス用の駐車スペースに℃-uteのマイクロバスがすでにあった。(この確認が重要w)
整理番号順に整列後、イベントスペースに入場、2列目右サイへ。
イベント内容は、
大きな愛でもてなして →スケブ使った自己紹介→わっきゃない(Z)→9/6発売のDVD告知→握手会
だった。
握手会は通常右の階段から登って→握手→左の階段を下りて退場、がデフォなのに今回は逆!
自分ら 早めに1回目は行きたい!って思いもあっての右ポジだったのに...(ノ∀`)
握手の順番は通常通りの舞美→梅さん→メグ→ナッキー→愛理→千聖→かんな(マイマイ抜きver.)
で、握手会開始。
...
ん?
...
んんん???
(会場ざわめき)
マジ?
めっちゃゆっくりじゃん!
っていうか「握手会」改め「お喋り会」と化してるやん!
やべ〜全然言う事考えて無かったよ〜と梅☆ナッキーさんとマジ焦りwww
最初なんか誘導するスタッフもいないし、出てきたと思ったら2人だし、しかも全然押さないしwww
自分がステージに上がった時もスタッフ3人で、舞美梅さんについてるスタッフはステージに上がる階段付近のヲタまで注意してるので、舞美梅さんのところ緩すぎ〜

まいみすと:「舞美、北海道は楽しんでる〜?」
舞美:「ハイ♪」
まいみすと:「自分は舞美のいるところならどこでも楽しいけどね!笑」
舞美:笑ったあとに「ありがとうございます!」
まいみすと:「応援してるんで頑張ってね!」
舞美:「ハイ!ありがとうございます!」

1回目はこんな感じ、書き起こしてみると大したこと言ってね〜(ノ∀`)
多分まだまだ粘れたんだろうけど自分から会話を完結させちゃったんでねw
流れて、梅さんに「頑張ってね〜」
メグに「頑張ってね〜」(定型文ですw)
でメグと握手終わったけどここで前が詰まってたので、ナッキーの空き待ちw
ふとメグに視線戻したらメグも次の人待ちで暇そうだったんで、
「今日はすごいゆっくりだね〜」って声掛けたら笑ってました。
で、ナッキーにはたまにやるアレをw

まいみすと:「ナッキーうさちゃんピースやって〜!」
ナッキー:「ハイ」
まいみすと:「うさちゃ〜ん...」(見詰め合うwww)
ナッキー&みすと:「ピ〜ス!」
まいみすと:「ありがと〜♪」(と言いながら握手)

いつもは自分がやって返して貰うんだけど、今回は時間があったんで一緒にやってみましたwww

で、愛理

まいみすと:「愛理〜、コンサートで非常ボタンのボード出してたんだけど覚えてる?」
ああっ!って顔(目を見開いて口をポカーンとさせる愛理が驚いた時によくする顔ね)をしてくれて、そのあと頷くしぐさをしたので、
(ちゃんと愛理の返事を待てばいいものを...)
まいみすと:「押してくれてありがとね!うれしかったよ〜♪」

と一方的に喋って終了w
ボードのことは最初から言おうと思ってたのでちょっと焦りすぎたww
分からなければまずあの表情はしないと思うんだけどね〜
失敗しました(涙

千聖に「頑張ってね〜」
千聖:満面の笑みとすごい握力の握手で「ハイ!ありがとうございます!」
今までも笑顔の良い子だとは思ってたけど、数段レベルアップしてたな〜(握力もw
最後にかんな、千聖と対照的です、相変わらずww
「頑張ってね〜」
っていっても反応はいまいちだし、目は泳いでるし、こっちが握らないと握手が成立しないような感じだし...

と1回目はこんな感じ。
言うことをあまり考えてなくてもこのレベル、もっと話のネタを考えときゃよかった、と後悔。
ネタを考えてたり、アドリブの利く人は長々と握手してたもんな〜
推し以外のメンバーには「頑張って」系の定型文でさらりと終わらせるのがデフォなんだけど、ここまでゆっくりだとさすがに勿体なかった気もするww

2回目以降は舞美と愛理に絞って印象に残ってることを...(正直7回も回ると細かいことは覚えてないw)

1回目の握手後、梅☆ナッキーさんが冗談で「次の人○○さん!(まいみすとの本名)」って言いましょうか?と、
自分は「それだけはマジでやめてくださいよ〜(^^;」、正直、自分の本名をアピールってかなりイタイと思ってたんでww
まあ、以前から梅☆ナッキーさんは冗談でそんなこと言ってたけど実行はしなかったし、また冗談だろうと思ってましたよ...

で、2回目
とりあえず、舞美にはフットサルの事でも言おう!と決めてステージへ。
今回は梅☆ナッキーさんとの間に誰も割り込まずに連番〜
まず、梅☆ナッキーさんが舞美の前へ。
と次の瞬間、自分を指差して
「次の人○○さん!」(梅☆ナッキーさん正確なとこ教えて)

まいみすと:(゚д゚;)ちょ...△◆×(頭ん中真っ白)
舞美:いつもの営業スマイルではなく、うろたえる「まいみすと」を笑いながら迎えてくれました。
まいみすと:1拍措いてなぜか「すいません...」←アホ杉www
そのあと何とか持ち直してフットサルのことを喋ったけど詳細不明。

愛理はなんだっけ???覚えてないわwww

2回目終了後、脳内反省会...
梅☆ナッキーさんのフリに対してこう言えば面白かったかも?とか考えてた。

3回目
再び梅☆ナッキーさんと連番でステージへ。
そして...

梅☆ナッキーさん:「次の人○○さん!よろしくね〜」(←ここも詳細キボンヌ)
舞美:再び笑いながら迎えてくれる。
(脳内反省会が生きたw)
思い切って実行!
背筋伸ばして舞美とがっちり握手しながら...
まいみすと:「めぐの兄です!」←伏せても本名バレバレだな(笑
舞美:爆笑
体を捩じらせて笑いながら上目使いに(体を左前に倒す感じで見上げてきました、超絶カワイイ!!)
舞美:「ホントですか〜?笑」
やっべ〜!舞美可愛すぎ〜!!!(*´д`)
あまりにも舞美の反応が良すぎた為に「まいみすと」完全にテンパリましたwww
まいみすと:「ウソウソ...」(←当たり前だろーーーー!!!!!俺ってアホ_| ̄|○
言ってから早々と脳内反省会開催だよ...つд`)゚゚・
このあと、なんか舞美と喋ったけど記憶なし。

で、愛理の番。

再び梅☆ナッキーさんのフリ。(エンジンかかっちゃった?まさか愛理にまでくるとは...)

梅☆ナッキーさん:「次の人の出す非常ボタンは押しちゃダメだよ」(でしたっけ?)
ヲイヲイ!と梅☆ナッキーさんにつっこんでたため肝心の愛理の反応を見ていませんでした。m(−−;m
で、愛理と握手しながら
まいみすと:「また出すから今度もちゃんと押してね〜」
と言って、握手後にボタンを押すマネ。
愛理:「ハイ!」
と言って笑顔でボタンを押すマネを返してくれました♪
愛理カワイイな...(*´Д`)

これでイベント1回目の握手終了。

「その2」へつづく...

長文乱文で申し訳!m(−−)m
疲れたんで今日はこれでアップしますw
梅☆ナッキーさん補完よろしくお願いします!m(−−)m
ってか、梅☆ナッキーさんも書きましょうよwww

1回目のイベント終了後、梅☆ナッキーさんが握手券を1枚追加!
(計8枚 ※係員の渡し間違いで梅☆ナッキーさん1枚タダでもらってます、羨ましかった〜w)
つられて自分も1枚追加〜(計7枚)
開場時間までカフェでまったり。
ネタを考えてたんだけど何も思いつかず(ノ∀`)ダメポ
開場、整理番号25番でしたが、この番号は中途半端でしたね〜最前の1番端でした。
イベ内容は変わらず。
で、握手会。
予想通り、2回目の握手会はスピードアップ!
高速とまでは言いませんが、少し立ち止まってると押される、って感じでした。

4回目
またまた梅☆ナッキーさんが振ってくれましたが、もう何も出来ず、こともあろうに
まいみすと:「しつこくすいません...(^^;」
とか言ってしまいました。m(−−;m
このあとのやりとりも、本当は夏ハロルノアールのダンスのことが言いたかったのに、時間的に余裕が無くてただ「舞美のダンスはカッコイイ」的なことで終わってしまいました。
愛理にも振ってくれましたが、3回目とほぼ同じ展開
梅☆ナッキーさん:「愛理、非常ボタンは押しちゃダメ!」
まいみすと:「いやいや...(と梅☆ナッキーさんにツッコンでから愛理に)今度も絶対押してね!」
って感じでしたね〜
本当に自分はアドリブ効かないんですよ_| ̄|○

5回目
ネタ振りされても「もうムリだ」と実感したので、スルスルっと梅☆ナッキーさんの前に〜
ハイ、逃げましたwww
でも、過去4回の握手(&これまで舞美を応援してきたこと)で、多少なりとも舞美が自分を舞美ヲタとして認識してくれてると信じてw

まいみすと:「舞美の大ファンです!」
舞美:「ありがとうございま〜す!」
まいみすと:「と、今回はストレートに言ってみましたw」
舞美:笑 ←爆笑とはいかなかったけど期待通り笑ってくれました
まいみすと:「これからも応援し続けるんで頑張ってね♪」
舞美:「ハイ、ありがとうございます♪」

愛理には普通に、でも、勢いよく!
まいみすと:「愛理、頑張ってね!」
愛理:「ハイ!ありがとうございます♪」
と通常よりテンション高く返してくれました♪

6回目
「握手会でボード持ってて注意されるかな〜?」
「握手の時に邪魔かな?」
と梅☆ナッキーさんに不安を口にしつつ、結局ボードを左の脇に抱えてステージへ。
ハイ、そうですw

これです↓
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|  非常ボタン    |
| あいり◎押して! |
|________| 注:◎はボタンの絵

とりあえず、ボードを注意されずに握手スタート!
6回目は舞美と何を話したか思い出せませんw
舞美、梅さん、メグ、と握手をし、ナッキーと握手が終わると直ぐに抱えてたボードを左手に持って愛理の前に、
まいみすと:「愛理〜、ボタン押して〜♪」とボードを指差し。
おっ!という表情のあと、
愛理、前屈みになってボードに顔を近づけて
ボードのボタンの絵を”ポチッ”と押してくれた♪♪
愛理がニコニコしながら押す姿に
ハ━━━━━━(*´д`*)━━━━━━ン!!
左手で支えてお腹のとこにボードを抱えてたんで、ボード越しにお腹を押される感触も〜
愛理、完璧です!!
まいみすと:(片手で握手しながら)「ありがと〜♪」

このボードは捨てられんなwww

7回目
〆ってことで普通に。

まいみすと:「舞美、北海道楽しかった〜?」
舞美:「ハイ!」
まいみすと:「自分も楽しかった!」
舞美スマイル
まいみすと:「福岡も行けたら行くね〜」←ヲイ!

だって休めそうにもないんだもん!(;´Д`)

愛理には
「さっきはボタン押してくれてありがとね〜」
とお礼を言って終了。

終了後はイベントスペースの柵の外から最後まで握手会を見守りました。
梅☆ナッキーさんはここでもレスもらってましたね☆
℃-ute退場時はスタッフも少なく、両サイドに集まるヲタの間を通るのは危ないのでは?と心配しましたが、混乱も無く良かった良かった♪
℃ヲタは紳士的ですwww
(今回は℃ヲタ純度かなり高めなんでそう言ってもイイでしょ?爆)

で、出待ちすべくあのマイクロバスへ。
30人位のヲタが周りをウロウロ。
けっこう待ちましたね〜
「こういうとこって、商品を搬入するドックヤードとか有りそうだしそっちからでるんじゃない?」
とか、元ベリヲタの梅☆ナッキーさんのイベント遠征体験談などを聞きつつ待ち続けましたよ。
でも、結局誰も乗せずにマイクロバス出発!
「ダミーか!」と言いつつバスの行方を見ていると、自分たちの居る所と逆側へと回って行くではないですか!
と、なぜかそっち方向からヲタらしき4人がダッシュで駆けてくるんですよね〜
やはり、裏から出ちゃったあとであのヲタたちは空港へ急いでるのかな?とかも思いつつ...
でも、あのバスが「メンバーのお迎え」かもしれないし、ということで歩いて(笑)逆側へ。
行ってみると、やはり先ほどのバスが止まってます!
10人くらいのヲタが出待ちしてます。
自分は駐輪場にちょっと入った感じで出入口に近いポジで待機。
しばらく待ってたら来ましたよ!
舞美を先頭にゾロゾロと〜
もちろん、ヲタ達の視線が一斉に出入口へ!でも、誰も何も言わないんですよね〜
で、自分は我慢できずにw
「舞美、御疲れ〜」って声かけちゃったwww
舞美こっち見てくれたよ
自分が声出しちゃったんでみんな釣られてか
「○○お疲れ〜」
とか、
「お疲れさま〜」
とか、
なぜか最後は拍手でお見送り♪
で、自分たちも空港へ。
会場で出待ちしちゃったんで空港でのお見送りは無理でしたが、最後に舞美の私服姿も見れたし(あまり覚えてませんがw)良かったです♪

空港の食堂で、最後に北海道らしく海鮮丼系のどんぶりモノを食べた。
飛行機は21時10分発SKY730便。
搭乗してボーッとしてたら肩を叩かれたのでビックリして横を見ると、某先輩がw
同じ32列、自分らは右ポジ2連、某先輩はセンター最中央www
某先輩はフライト中℃-uteの曲を聴きながらフリのチェック(イメトレ?)をし続けてました、さすがオドリストwwwww
定刻より10分ほど早く、10時40分頃羽田着。
帰宅は1時過ぎてました。

最後に今回の札幌遠征に同行させて頂き、ナイスアシストまでしてくれた梅☆ナッキーさん、本当にありがとうございました!
北海道遠征、自分のヲタ活動の中でもトップクラスの良い思い出となりました♪