レポ

梅☆ナッキーさんと10時に羽田空港で合流。
11:15分羽田発
SKY711便はちょい遅れて離陸。
新千歳着は13:00過ぎ。
空港からはバスで地下鉄福住(ふ「くすみ」w)駅へ、そこから歩いて約10分で、月寒グリーンドーム着(14:30過ぎ)
整理券の配布開始時間が過ぎていて、既に℃-uteミニライブの次に行われる『米村でんじろうサイエンスショー』の整理券配布列が出来ている。
近くにいた警備員のおじさんに「℃-uteの整理券は?」と聞いてみたら、直ぐ近くにポツンと看板を持ったおじさんが整理券を大量に持って佇んでおられましたwww
無事に整理券を確保♪215番でした。
開場の15:00までまったり。
入場!
席は7〜8列目かな?
もう少し前も空いてたが見易さを考慮してね〜
15:30開演
左だから舞美と逆サイw
曲は6曲

1:わっきゃない(Z)
2:大きな愛でもてなして
3:即 抱きしめて
4:LOVEマシーン
5:まっさらブルージーンズ
6:わっきゃない(Z)

着席のままの観覧でしたが、6曲という過去最高のボリュームで大満足♪
終了後、出待ち
自分達が行った時にはすでに全員バスに乗り込んだ後だったが...
なぜか全員(この時はステージ衣装でした)控えのプレハブに逆戻り。
その後もメンバー出たり入ったり
舞美の私服は派手でかなりのオシャレさんでした。
今時の中学生は凄いなw
カメラを持ってる奴にスタッフが気が付いて、注意しに来たあと、会場のアルバイトスタッフに指示して布で目隠ししちゃいました...
凹むも待ち続けるwww
けっこう逆サイドに移動するやつが多かったが、自分たちは右サイドで粘りw
逆サイドは布で目隠しされてなかったが扉が邪魔してて見える角度が限られてる感じだった。
目隠しされたので、メンバーが出入りしても足しか見えないのでヲタも徐々に減少。
自分達は「バスが出るまでは居よう」とまったりと待ち。
カメラを持ってたやつも居なくなってたので「目隠しとってよ〜」とぼやいていたら
最後の最後に布撤去♪
最後まで右サイで粘った10人くらいのヲタは報われました。
舞美が出てきたので「舞美〜!」って呼んだら振り向いてニコッて笑ってくれました♪
从・ゥ・从<ご苦労!
メンバーの乗ったバスをお見送りしてから(千聖がカーテンの隙間から手を振ってた)会場内の物販コーナーで「わっきゃない(Z)」を2枚購入して会場をあとにしました。
その後、駅までの通り道にあった「ヤマダ電機」できらりのDVDを探し(無かった〜)、すすきのでジンギスカン食って、明日の会場の下見してからホテルへ。

イベント1回だけの初日でしたが6曲も℃-uteの歌う姿が見れたし、お見送りも出来たしで、とても充実の1日でした。