レス厨

流れ的にレス厨のことでもw
ってことで、まあ自分もレス厨です、軽度のwww
レスの貰い方にも色々あるけど、「ボード」中心に。
基本は、推しメンの名前の書かれたボード出す、それに気付いた推しメンが何某かの反応(レス)を返す。
ジャニヲタなら「名前入りウチワ」が同じ。
ボードに関しては批判的な意見の方も多いと思われますが、討論するつもりはありませんので〜ww
コンサートって「メンバー」と「客」って単位での交流の場だけど、レスってのは、ささやかながらも推しメンと自分1対1の交流なんだよね。
だから1回貰うと癖になり、抜け出せない。
本当にささやかなんだけどヲタにはこれがデカイw
ボード厨が増えだしてから箱ヲタが減り、個人推しヲタが増えたのもそれが原因でしょ?
レイピンを休憩タイムにしてる人の多さには唖然だよwww
自分も推しいないとテンションは下がるけどね。
今思うに「ボード&レス」ってもんを知らなければ、自分のヲタ活動の内容もずいぶん違ってたと思う...ってかもう辞めてたかもね。苦笑
それ位、推しメンの「レス」はヤバイ!
2階席でもレスは貰えるのだろうけど、それが自分に向けられたものだとの確証は無い。
だから、確実に自分へのレスだと確証が持てる良席で参戦したくなる。
良席だと名前だけでなく色々な内容のボードも出せるし、ボードを出し続けると推しメンに顔だって覚えられてくる。
そうするともう良席からも抜け出せなくなる。
FCで良席がバンバン来るわけではないから大枚はたいてオクで落札し始める。
こうなるとおしまいだねwww
自分の場合は、高橋ヲタ後期から徐々に目覚め。
「〜おとめチック〜@守山市民ホール」2列目で入って、初めてさゆからレスを貰ってなんか暴走し始めた感じw
はまり始めると、コンサートに入る目的は「さゆにレスを貰うこと」のみ。
良席で入れなければ、それだけでテンションは上がらないし、レス貰えなければコンサートがどんなに楽しくても落ち込んで出てくる始末。
結局、1年も経たずに破産しそうになって逃げ出したけどwww
そのぐらい「道重さゆみ」は危険な女の子なんですねwww
でも、さゆには覚えてもらえたし、今となっては良い思い出♪
もう同じ事はやりたくないけど...
この時の教訓があるからなのか、その後はどのメンバーにも「一途」にはなりきれてない。
もしくは、あの頃の「道重さゆみ」を超える娘が現れてないだけなのか...?
まあ、一途にはなりきれてないけど、推しメンがいてレスをくれてる間はこの世界からなかなか抜け出せないのだろうね。涙


最後に、自分を「ボード&レス厨」の世界に引きずり込んでくれたエリパッツンさんウラミマスwww
また、自分を立派なボード厨に育ててくれた道重さゆみさん、ありがとうございます♪相変わらず破産しそうですwww